SSブログ

桜トンネル

満開の桜も、舞い散る花びらも、名残惜しい季節になって来ました。
先週土曜日母と見に行った満開の桜です。

神戸の摩耶ケーブル近く
IMGP2740_1.jpg
神戸にも桜の名前のついた坂があったんだなーと初めて知りました。
坂道を歩くのはちょっと難しくなってきた母と一緒だったので、画像は車の中から。
IMGP2738_1.jpg
お寺の塀から顔をのぞかせていた枝垂桜
IMGP2730_1.jpg

新神戸駅近くでは車を止めて外に出てみました。
IMGP2748_1.jpg
IMGP2743_1.jpg
IMGP2754_1.jpg
久しぶりに母と手をつないで、ゆっくりゆっくり坂道を歩き、桜を楽しみました。
また来年、一緒に歩いて桜の花を見ることができたら・・・と願います。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

SilverMac

トンチンカンフーさん、お久しぶりですね。来年も桜を見られますよ。私もそう願っています。
by SilverMac (2008-04-12 18:04) 

mimimomo

こんばんは^^
神戸も桜の綺麗な坂道があったのですね~
お母様と手をつないでゆっくり歩いて桜を楽しむ。
とても素晴らしいこと~!
何だかお二人の姿が目に浮かぶようです~
by mimimomo (2008-04-12 18:23) 

tanaka-ma3

まさしく桜のトンネル。道幅がせまそうなので圧倒されそうです。
by tanaka-ma3 (2008-04-12 21:10) 

春分

標識があるとはすごい。
それにしても、やっぱり神戸は坂が多いですね。港町にはありがちですが。
by 春分 (2008-04-13 07:35) 

トンチンカンフー

SilverMacさんnice!とコメントありがとうございます。
今年も満開の桜を、母と見に行けました。
母のおかげでこの桜トンネルを見ることができました。
来年も、元気で一緒にと思います。

mimimomo さんnice!とコメントありがとうございます。
神戸にも、あったんです^^とてもきれいでしたが、とても道幅も狭く、急な坂道でした。
子供のころのように、手をつないで桜を見ながら歩きました。
母は、最近うまく足が運べず、下り坂では止まることが難しくなってきたので、とにかくこけないようにゆっくり歩きました。
満開の桜一を緒に見たこと、覚えてて欲しいのですけどね

tanaka-ma3 さんnice!トコメントありがとうございます。
神戸は坂がきつく、道が細いですね。
見晴らしはとても良いとこのようですが、道が凍る冬は大変だと思います。
桜のトンネル、きれいでした。

春分さんnice!トコメントありがとうございます。
観光の目玉の一つになってるんでしょうか?
昔からこんな標識あったのかな? と思ってます^^
神戸は坂道の街です。
山も海も近いので、仕方がないけど、自転車での移動は厳しいですよ。
by トンチンカンフー (2008-04-13 08:59) 

po-net

桜のトンネルをくぐると、なんだか幸せな気分になりますねぇ。
残すは八重桜となってちょっとさみしいですが、またお楽しみは来年に
とっておきましょうっと。
by po-net (2008-04-13 09:43) 

Baldhead1010

今年は桜をじっくり見る間がありませんでした・・・。
by Baldhead1010 (2008-04-14 21:15) 

すずめ

新神戸駅の近く 懐かしいなぁ。
もうずーーーっと前に遊びに行ったんです。
by すずめ (2008-04-15 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憎まれっ子今年の庭はすごいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。