SSブログ

憎まれっ子

見てくれは結構かわいい顔をしてると思うんです。
CRW_8517-a.jpg

でもね、庭のホーリーナンテンもこの通り
CRW_8524-a.jpg                     CRW_8525-a.jpg

朝早くからひょーぴょーなんて鳴きながら、うるさいことうるさいこと。
我が家の悪役ヒヨドリです。

いつもやって来るメジロたちを追いたて
CRW_8547-a.jpg
我が物顔で居るってのにには腹が立つ^^

小さいのもさる者で、隙を見つけては
CRW_8560-a.jpg
澄ましてるんだけど
鳴き声的には断然メジロの方がいい声だと思うし・・・
もう少しの間のドタバタ劇でしょうが、メジロの姿を見るとなぜか応援したくなってしまうんです。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
それはやはり大方の人がメジロに軍配を上げますね^^
色合いも大きさも・・・メジロのほうが可愛げがありますものね~^^
by mimimomo (2008-03-10 05:14) 

春分

ビワ開花ですね。
メジロもどうして、強気なやつですね。
by 春分 (2008-03-10 05:53) 

SilverMac

メジロを呼びたくてミカンをさしておくと、ヒヨドリが来てメジロは来ません。
by SilverMac (2008-03-10 08:52) 

Loki

我が家も、同じ状態で・・・メジロvsヒヨドリの戦いが毎日^^;
by Loki (2008-03-11 07:17) 

po-net

最近、ヒヨドリはレンギョウの蕾を狙っているらしく、一部のレンギョウ
にはついに網がかけられましたよ。水浴びしたりジッとしていると
かわいいヤツなんですけどねぇ~。。
by po-net (2008-03-16 15:40) 

すずめ

ヒヨドリもめじろも可愛くて好きです!


by すずめ (2008-03-24 12:31) 

誠大

ごぶさたしていました。

もう、すっかり春ですね。
今は、この庭先も、さらに華やいでいるのでしょうね。
by 誠大 (2008-04-12 11:12) 

トンチンカンフー

mimimomo さんこんにちわ。ご無沙汰しています。
 枇杷の木の花も終わってしまい、たまにメジロは来てるようですが、庭は寂しくなってしまいました。
大きさでエコひいきはいけないとは思うんですけどね^^
でもやっぱり、ちいさくてもがんばれ~とついつい・・・
また来年までこのバトルはお預けとなりました^^

春分さんこんにちわ。ご無沙汰しています。
 メジロの果敢な挑戦には、驚きながらも、天晴れと言ってやりました^^
でも、ヒヨドリはどこか高い所でじーっと見ていて、”ひょ~”と言うやいなや現われて、鬼ごっこの開始となるんですよ。どっちもどっちなんですけどね

SilverMac さんこんにちわ。ご無沙汰しています。
 ヒヨドリの眼はすごく良いようですね。
時期をみはからって、”ひょ~”とやって来て、根こそぎ食べていってしまいます。メジロのやってくる庭、素敵ですよね。


Loki さんこんにちわ。ご無沙汰しています。
 何処も、メジロとヒヨドリは戦い続けているようですね^^
春の風物詩でしょうか?


po-net さんこんにちわ。ご無沙汰しています。
 ヒヨドリの食欲は尽きることないようですね。なんでも食べて、あたり汚してくれます。レンギョウの黄色い花の色もお気に入りなんですね。

すずめ さんこんにちわ。ご無沙汰しています。
 朝目が覚めて、窓を開けた時、じっと高い所から見ているのがヒヨドリでした。
大声で”ひょ~”と言いながら、あちこち飛び回ってました。
最近は見かけなくなって、ちょっとさみしいです。

誠大 さんこんにちわ。ご無沙汰していました。お元気でしたか?
 すっかり春ですね。ようやく寒さから解放されて、町の中も、庭先もにぎやかに色とりどりです。

by トンチンカンフー (2008-04-12 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お寒うございます桜トンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。