SSブログ

春の兆し

ご無沙汰しております。
明日は立春、春ですね。でも、冬将軍がしっかり居座ってしまって、寒さに震える毎日です。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?


ほんとに寒い毎日ですが、1月の末あたりから、今年もやってきまました。メジロです。
今シーズンは暖冬で、お隣の枇杷の木の花も早くに咲きはじめてしまい、メジロの来る前に散ってしまうんじゃないかなと心配していましたが、寒さにもめげず、春を告げにやって来た、孝行もののメジロたち。
季節のの節目に今年も出会えたことに感謝します。

3枚は連写で写しました。ちょこちょこと動くので、にわかカメラマンにはこれが精一杯です^^;


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

おはようございます^^
お元気でしたか? 
メジロさん可愛いですね~ 雀より小さいし、動きは早いから
これだけ綺麗に撮れれば最高じゃないですか~素晴らしいわ^^v
by (2008-02-04 05:32) 

春分

メジロはあちこちで活躍ですね。ビワですね。蜜があるのか。
by 春分 (2008-02-04 05:53) 

Loki

我が家にもメジロ君たち来てくれてます^^
 でも、今年は気候がおかしいのか 庭の椿がつぼみのままで咲いてくれません(例年だと今頃が満開の季節です)。我が家に来るメジロ君たち、ちょっと恨めしそう^^;

 トンチンカンフーさんの方に来るメジロさんたちは、ちゃんとご馳走にありついてますね^^
by Loki (2008-02-04 18:31) 

トンチンカンフー

・mimimomo さんご無沙汰しています。寒い毎日ですね。お元気ですか?
 私はおかげさまで、元気にしてました。
 nice!とコメントありがとうございます。
 寒さの中、メジロは毎日やって来て、ちょこちょこと動き回っていますよ。
 最近は、ヒヨドリも来るようになって、追いたてられるように逃げて行きま  す。春はもうすぐ?でも寒いですね^^

・春分さんご無沙汰しています。寒いですね。お元気ですか?
 nice!とコメントありがとうございます。
 この枇杷の木、年々の大きくなってきました。
 鳥たちがたくさん集まるようになってきましたよ。
 きっと甘~い蜜が沢山あるんでしょうね。

・Lokさんご無沙汰しています。お元気ですか?
 nice!とコメントありがとうございます。
 我が家の椿の花も、1輪咲いただけでその後は寒さのために悴んででしまってます。あちこちの椿はきれいに咲いているんですけどね・・・
 椿の木は、背が低いので、まだ椿には鳥たちも気づいていないようです。
 春を告げにやってくる鳥たち、かわいいものですね。

・xml_xslさんnice!をありがとうございます。
by トンチンカンフー (2008-02-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20歳お寒うございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。