SSブログ

台風一過

台風の通路に当たった地方の方々、大丈夫でしたでしょうか?
警報が出され、避難勧告が出されている土地が増えるに従い、あの方は、この方はと思っておりました。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
これから台風の進路となる方々、どうぞお気をつけくださいますように、お願いいたします。
私の住む街では、昨日の日中から雨脚が強まり、突風が吹くと言うぐらいで、大きな被害もなく無事、台風を過ごすことが出来ました。
目を覚ますと

南側の空です。
厚い雲もありますが青空が見えてきました。
時折強い風が吹いていますが、蝉がうるさく鳴いています。
気温がぐんぐん上がり、この時間でもう蒸し暑いです。

今春より下宿を始めた次男が、初めて一人で天災に見舞われることとなります。
災害が近づくときの心得など、ほとんど伝えていなかったので、遠くからやきもきと気をもむばかりです。
飲み水の確保、非常食を買いおくように伝えましたが、折からの試験期間、「図書室にはいけても、買い物には行く時間がない」などと言われ、とりあえず、2,3日分の食料と、飲み水を慌てて送りました。

これから暴風域に入ると思われるので、今日一日は外出をすることなく、それこそ、テストに備えて欲しいものです。


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

おはようございます^^
台風一過、気持ちよい青空が広がっているようですね。 でももう暑い?
こちらは雨。長袖です。
トンチンカンフーさん、気持ちは分かりますが^^ 
ご子息はきっと大丈夫ですよ。親が思うほど子供じゃないですよ^^
でも母心ですね~
by (2007-07-15 08:33) 

Baldhead1010

今頃になって北からの吹き返しが吹いています。

フェーン現象なのか、気温も高く、湿度も低いようですね^^
by Baldhead1010 (2007-07-15 09:26) 

Silvermac

0500に起きたときは、まだ雲がありましたが、0700しすぎには久しぶりの青空、気持ちが良いですね。台風被害は落ち葉だけです。
by Silvermac (2007-07-15 09:48) 

hiro

台風は南部で被害があったようですが、私の住んでいる所では被害はありませんでした。昨日の雨、風が嘘のように晴れています。久しぶりに太陽をみた気がします。約2週間ぶり?でしょうか。
by hiro (2007-07-15 17:01) 

響(きょう)

親心ですね。
自然の台風と、心の台風(試験)で、大変ですね。
両方とも、無事、乗り切ってほしいです。
by 響(きょう) (2007-07-15 17:11) 

rsilvia

こんにちは・・・・・・
あ~!お母様の気持、すごくよくわかります。台風一過、こちらも暑くなっています。
by rsilvia (2007-07-16 11:38) 

mippimama

こんにちは♪
当地も御陰さまでたいした被害はありませんでした
遠く離れて住む息子さんもトンチンカンフー さんの
親心には感激されてるわねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-07-16 16:53) 

po-net

いい青空ですねぇ。こちらは台風が去ってもすっきりせず。。
離れていると何かと心配でしょうね。きっと息子さんもトンチンカンフーさん
を心配していたり?!
by po-net (2007-07-17 21:55) 

mami

台風、大丈夫でしたか?
by mami (2007-07-21 08:14) 

トンチンカンフー

台風一過ご、大変な地震が起こり、見も心も凍る思いでいました。
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

皆様、10日ぶりにまとめてお返事を書いてしまいますことお許しください。

我が家も、息子の住む町も何の被害も無く無事台風を過ごすことが出来ました。ご心配掛けました。
それにしても、どうも息子こにうまいように使われたのではないだろうか?と言う疑惑が浮かんできております^^
by トンチンカンフー (2007-07-25 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。